サイト管理者について

このサイトをつくりました、HN TOEIC665でございます。このサイトをご覧くださり、大変感謝しております。

10数年前、思い立って英会話の勉強をはじめ、その後初めて受験したTOEICで取ったスコアは665でした。730点を狙っていたのですが、全然届きませんでした。自分の実力を思い知らされました。

その後、結婚・出産して10年以上英語から離れた生活を送ってきました。子どもが2人とも小学生になり、時間に余裕が出てきて、「また英会語の勉強をして短期留学を目指したい!」「子どもと一緒に英語を勉強するのもいいな」などと思い始めました。調べてみると、以前にはなかった方法の教材がたくさんあることにびっくり!ぜひとも一覧できるサイトにまとめたいと思い、作成しました。

このサイトが、英語の学習をする皆さんに少しでもお役に立てれば、何よりの幸いです。

 

【今後の目標】 TOEIC730点を取ること

【今後の夢】  『ER 救急救命室』を字幕なして見られるようになること

         短期留学を実現すること

===========================================

今までに使用した教材・講座(挫折したものも含みます)

アルク  TOEICマラソン(730点)・ボキャビルマラソン・1000時間ヒアリングマラソン

NHKラジオ 英語会話

NCB英会話教習所(1年半通った英会話スクール。倒産したそうです…)