スピードラーニング


まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法

最近では、ハニカミ王子・石川遼選手のCMでおなじみになりました。詳細はこちら>>

★ スピードラーニング の評価はどうでしょうか?

スピードラーニングっていう、英語の通信講座がありますが…
以前数ヶ月やりました。確かに毎日聞いてるとリスニング力が…
「聞き流すだけでしゃべれるようになる」とうたっている…
最近よく見かけるスピードラーニングっていう英会話教材…
スピードラーニングは一度試したことがあるのですが…
下記のうち、一番良かった英語教材はどれで…

 「聞き流すだけ」というキャッチフレーズの楽チンイメージのためか、効果に疑問を感じる方もいらっしゃるようですが、実際使った人から予想以上に「良かった」という感想が多く寄せられているのに、正直驚いています。

最後の口コミにあるように、30代の方に評価が高かったのが印象的でした。忙しいビジネスマンが、通勤時間や少ない空き時間を使って英語を学習するには、スピードラーニングのような教材が効果的なのかもしれません。とにかく聞く時間をつくり、慣れようとし、学習意欲が旺盛な方々が、効果があったと感じているのかな?と想像しています。

 

★ スピードラーニング の比較評価 

教材知名度  ・・・・・・ 評価 5

教材内容(リスニング部門) ・・・・ 評価 4

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果  ・・・・・・ 評価 4

教材の種類(レベル別) ・・・・・ 評価 3

受講後フォロー  ・・・・・ 評価 4 

 

★ スピードラーニング の特長

「聞き流すだけで あるとき突然英語が口から飛び出した!」というフレーズで有名なスピードラーニング。英語に苦手意識や面倒くささを感じる人、また非常に忙しい人に無理なく英語を習得させるために、ハードルを低く設定して心地よく学習できるよう考えられた教材といえます。

子どもが親の海外赴任などで外国で言葉を身につけるとき、半年ほどはただただ聞いているだけで過ごし、あるとき突然言葉が流暢に出てくるときがやってくるのはよく知られています。人は、耳に入らないことをしゃべることはできません。

スピードラーニングの学習法は、ネイティブの英語を徹底的に耳からインプットするというものです。聞き流すことを日々の生活の中で上手に取り入れ、徐々に英語に触れる時間を増やしていくことを第一の目標にしています。最終的には現地にいるのと同じような状態を普段の生活で作るのが、スピードラーニングの大きな特徴でしょう。

しかし、ただ聞き流すだけでは意味も分からず、続けるのがつらくなってしまいます。それを防ぐため、スピードラーニングでは、英語のあと日本語訳をつけたCDを最初に聞きます。意味が分かってきたところで、英語だけのものに切り替えるのです。

聞き流すという方法は、異論もありますが、時間に追われがちのビジネスマンに非常に評判の良いスピードラーニング。10にちかん

スピードラーニングは

1.無理なく学習を始めたい人・学習のとっかかりをつかみたい人
2.忙しい人・リスニングの絶対量が足りない人

におすすめできる教材だと思います。

スピードラーニングは、10日間無料視聴できます。一度お試しになってはいかがでしょうか?

まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法