アルク TOEIC(R)テスト対策通信講座

アルクは、『1000時間ヒアリングマラソン』で有名な、英語通信講座の老舗です。

詳細はこちら「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ をご覧ください。

アルクお得情報★アルクの講座を受講すると自動的にクラブアルクの会員になり、その後の講座受講やオンラインショップでのお買い物が10%OFFなど特典がいっぱい!

アルク TOEIC(R)テスト対策通信講座 の評判はどうでしょうか?

アルクのTOEIC対策の650点突破マラソンと…
無事に2008年1月26日に修了証を…
私が勤めている会社が推薦している通信講座ガイドに、アルクの…

出版社でいえば「アルク」がいいと…

TOEICを今年中に受けてみようと思い、アルクの通信講座を…

「アルク社TOEICマラソン」は以前に私自身が受講していました…

 アルクの口コミは、たくさん見つかりました。

TOEIC スコアアップを目指す人に口コミ評価が高いことが分かります。また、学習効果に関しては、効果があったという口コミ・評判やおすすめするという意見が多かったです。教材の内容も、満足している人が多いようで、ネガティブな意見は見られませんでした。

一方で、「値段が高い」「挫折した」という声もありました。

巷には多くの英語教材がありますので、労力を惜しまなければお安く済ますこともできます。しかしこれには、自分なりのメニューを作るなどの努力が必要かもしれません。また、コースのネーミングである TOEIC(R)マラソン という名前が示すとおり、3〜6ヶ月の間走り続ける〜最後までやり遂げる粘り強さが求められます。

逆に言うと、完走できればそのまま自信につながりますね。

 

アルク TOEIC(R)テスト対策通信講座 の比較評価

教材知名度  ・・・・・・・  評価 5

教材内容(TOEICテスト対策) ・・・・ 評価 5

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4 

費用対効果  ・・・・・・・ 評価 4

教材の種類 ・・・・・  評価 5

受講後フォロー ・・・・・・・ 評価  5

当サイトおすすめ度        総合1位 

粘り強い人へのおすすめ度     1位    

 

アルク TOEIC(R)テスト対策通信講座 の特長

TOEICテストは、 国際的な英語コミュニケーション能力の証明となるものです。今では、TOEICテストスコアは受験・就活に欠かせないものになっています。

アルクのTOEICテスト対策講座は、英語能力を底から上げる方法と、スコアアップの対策の両面から教材を作成していて、非常にバランスの取れた構成になっています。

講座は目標スコア別に、超入門〜900点まで7コースが用意されています。

開始レベル目安 標準受講
期間

 詳しい内容

超入門キット TOEIC350点未満 3ヶ月 超入門キット
470点入門マラソン

TOEIC350点
英検3級     

4ヶ月 470点入門マラソン
650点突破マラソン TOEIC450点〜
英検準2級
4ヶ月 650点突破マラソン
奪取550点
解答テクニック講座
TOEIC350点〜
英検3級
3ヶ月 奪取550点
奪取730点
攻略プログラム※
TOEIC550点〜
英検2級
4ヶ月 2009年2月閉講
800点攻略プログラム TOEIC650点〜
英検2級
5ヶ月 800点攻略
挑戦900点
攻略プログラム
TOEIC800点以上
英検準1級
6ヶ月 挑戦900点

 

講座は全て、2006年新TOEICテスト形式に完全対応しています。

どのコースを選ぶか迷ったときには、アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 ページがありますので、安心して選ぶことができます。また、講座選択ナビゲーターというツールもありますので、選ぶときの参考になると思います。

また、アルクでは、学習の悩みに答える「学習相談室」をはじめ、セミナー・メルマガ・コミュニティサイト・ブログまで用意しています!

英語学習モチベーションを維持するため、いろいろな工夫がされています。ここまで講座受講後のフォローが充実している通信講座はアルクのほかには見当たりません。

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ