スーパーエルマー

 スーパーエルマーは、「SIM同時通訳方式」という方式をとる、リスニングのスキルアップに特化した教材です。

詳細はこちら 東京SIM外語研究所 をご覧ください。

★スーパーエルマーお得情報★ ★TOEIC教材/試聴サンプル無料送付中★ お申し込みはお早めに! 

★ スーパーエルマー の評価はどうでしょうか?

 スーパーエルマーについてお聞かせ下さい。下記のうち、一番良かった点は…
TOEICのリスニング教材、『スーパーエルマー』をやったことがある人に…
私が実際に購入して効果があったのは、東京SIM外語研究所のスーパーエルマー…

ご覧の通り、非常によい評価が多かったです。リスニングに特化した教材の中では、一番といえるでしょう。

あえて難を言うとすれば、内容がCBSやVOAというニュースをベースにしているので、面白みという点では人によって感じ方が違うかもしれません。ビジネスマンにはその心配はないでしょうが…。


★ スーパーエルマー の比較評価

教材知名度  ・・・・・・・  評価 5

教材内容(リスニング部門) ・・・・ 評価 5 

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果  ・・・・・・・ 評価 5

教材の種類(レベル別) ・・・・・ 評価 4

受講後フォロー ・・・・・・・ 評価  4

当サイトおすすめ度    リスニング部門第1位 

 

★ スーパーエルマー の特長

スーパーエルマーの最大の特長は、「SIM同時通訳方式」と呼ばれる、英語の語順を変えずに日本語訳を入れてある点と、「ハイパースピード理論」という、速いスピード(150〜200%)の英語を聞いて耳を慣らす点です。

1.「SIM同時通訳方式」

日本語の語順は、世界的に見ても少数派だそうです。たいていの言語は、「主語→動詞→目的語・修飾語」という語順で、動詞が最後に来るパターンの言語は日本語とハングル語くらいなのだそうです。日本人とハングルの人は、最初から英語習得にハンディを負っているといえます。

英語学習者の陥りやすいワナは、英語を聞くときや読むとき、学校で習った「返し読みする日本語訳」を頭の中でしてしまうことです。この返し読みを矯正するのが、スーパーエルマーの教材です。

2.「ハイパースピード理論」

スーパーエルマーのもうひとつの特徴「ハイパースピード理論」は、高速音声を聞くことで大脳が刺激され活性化するという研究結果を、英語学習に取り入れたものです。

大脳生理学のことは門外漢なのでよくわかりませんが、高速道路を運転していて、一般道に下りたときとてもゆっくり走っている気がするという経験は、誰でもお持ちだと思います。私も実際、高速リスニングをしているのですが、本当に早さには慣れます。速いことが怖くなくなり、気持ちに余裕ができるような気がします。

 

TOEICのリスニングは、非常にスピードが速いですので、速さについていけるかどうかは、スコアにとても影響します。スーパーエルマーは

1.比較的にハイスコアを狙っていて速さに対応したい人

2.リスニング力をさらに高めたい人

におすすめできる教材だと思います。

 スーパーエルマーは、無料で10日間試聴ができます。興味のあるかたは、一度お試しになってはいかがでしょうか?

TOEIC英検王者への近道≫≫≫スーパーエルマーの10日間無料試聴