英脳プログラム


有名脳科学者も大絶賛!脳科学から生まれた新しい英語の勉強法【英脳プログラム】

英脳プログラムは、英語発音の周波数と苦手意識克服に焦点を当てて作られた、リスニングに特化した教材です。

詳細はこちら【英脳プログラム】 をご覧ください。

★ 英脳プログラム の評判はどうでしょうか?

英脳プログラムというサブリミナルを利用した英会話教材を…
まだ3日しかたっていませんが、正直びっくりしています…
つきぬけた原因は確実にこの英脳プログラムです。…
英脳プログラムを137日やってみて…
はじめまして!英脳プログラムを検索していて…

使用者の感想はよさそうですね。リスニングに苦手感を持っている人に効果が高いようです。また、お値段的にもリーズナブルなのが、人気の理由でもあるようです。

サブリミナル効果については、私もしろうとで分からなかったので調べてみました。こちらをご覧ください。メンタル面が学習効果を左右することは、理解できます。

実際サブリミナルをテレビや映画館で使うことは禁止されています。逆に言うと、効果があるからこそとも言えるのかもしれません。

それから、“有名脳科学者も大絶賛!”の脳科学者は、茂木健一郎さんのことだそうです。テレビ番組でもたびたび取り上げられている教材なので、学習者の注目度も高いようです。

 

★ 英脳プログラム の比較評価

教材知名度  ・・・・・・ 評価 3

教材内容(リスニング部門) ・・・・ 評価 4

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果  ・・・・・・ 評価 5

教材の種類(レベル別) ・・・・・ 評価 3

受講後フォロー  ・・・・・ 評価 3

 

★ 英脳プログラム の特長

英語の発音では、日本語に少ない子音の部分が、日本語では使われない周波数であることは、以前から知られていましたが、そこを克服すべく開発された教材です。高周波帯や子音を強調した録音をほどこしています。

さらに、脳内反復セラピー方式CDでは右脳(左耳)に英語を、左脳(右耳)に時間差で高速日本語を聞かせることでイメージと英語の音との一体化を目指していきます。

もうひとつの特長は、英語に対する苦手意識を克服するための工夫です。英脳プログラムでは、英語で自らに語りかけろことと、1分間に750,000回のサブリミナル効果音を録音の中に入れることで、メンタル面から能力アップを図っています。

TOEIC対策としては、TOEICによく出る単語とフレーズを覚えるための高速録音CDがついてきます。高速で耳を慣らす手法は、他のリスニング教材でも取り上げられている、効果の高い方法です。

 

英脳プログラムは

1.単語は知っているのに聞き取れないとお悩みの方

2.高周波帯や子音を聞き取る耳を作りたい方

3.リスニングに苦手意識がある方

におすすめできる教材です。

【英会話教材ランキングで20ヶ月連続1位!】新手法の英語教材・英脳プログラム