Newton TLT TOEIC750保証/800突破講座

科学雑誌「Newton」のニュートン社が提供する通信講座です。

★ Newton TLT TOEIC750保証/800突破講座  の評判はどうでしょうか?

大変すばらしいソフトだと思います。当初は… 
悩んでます。Newton TLTというソフトは効くのでしょうか…

以前は点数保証の場合の料金がずいぶんお高かったようですね。だいぶお安くなったようで、利用者としてはたいへんうれしいことです。講座の内容としては、上記のように賛否両論といったところでしょうか。その他感想をまとめると

1.問題量が多い 2.苦手部分を繰り返しやるのが大変 といった意見が聞かれました。

***************

そこで、私も体験してみました!

TLTソフトの使い心地は、ゲーム感覚で確かに勉強しやすいです。有無を言わせず、間違った部分は何度も繰り返させるので、OKがでるまで一生懸命でした。これをがんばれば、苦手部分を放置することなく、確実に身につくと思います。

難を言えば、プログラムされた問題にひたすら答えるので、不正解を出してしまうと何度も同じ問題を繰り返されてしまい、機械的なのがだんだんつらくなることでしょうか。

これは個人個人で感覚が違うでしょうから、そう思わない人もいるかもしれません。アナログタイプの人には少々つらいかも…。逆に、ロールプレイングゲームでHPをアップさせるために単調なバトルもきっちりできるような人なら、ゲーム感覚でできるTLTソフトは合っていると思います。

★ Newton TLT TOEIC750保証/800突破講座 の比較評価

教材知名度  ・・・・・・  評価 4

教材内容  ・・・・・・・  評価 4

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果 ・・・・・・  評価 5

教材の種類 ・・・・・  評価 4

受講後フォロー ・・・・・  評価 4

当サイトおすすめ度    総合2位

粘り強い人へのおすすめ度  2位

★ Newton TLT TOEIC750保証/800突破講座 の特長

Newton TLT TOEIC講座の最大の特長は、「TLTソフト」と「点数保証システム」です。

TLTソフトは、ニュートン社が開発した自動習熟システムで、Tesuting(実力チェック)→Learning(弱点部分の学習)→Training(覚えるまで徹底練習)をパソコンで行う学習ソフトです。e-ラーニングとCD-ROM版の2種類があります。

ニュートン社は、このソフトを使って完全習熟すれば必ずスコアアップできるという自信があるようです。その表れが「点数保証制度」です。今まで3年間で2万9000人を越えるTOEIC受験者が受講したそうですが、750点に満たずに返金されたのは5%程度とニュートン社は発表しています。

「点数保証制度」をつけている通信講座は、他にはありません。この制度は選択性なので、保証なしで受講することもでき、その場合は受講料がだいぶお安くなっているので、選択できるのもうれしいですね。

コースは、750点保証コースのほかに450点保証コースがあります。

ひとつ難を言えば、サポートに関してです。講座内容についてのサポートはありますが、メンタル面でのサポートシステムがないようですので、モチベーションの維持や悩みを相談することができないのを覚悟して受講する必要があります。

  Newton TLT TOEIC講座

1.何としてもスコアアップしたい人
2.自分で地道にやれる人