ユーキャン TOEIC(R)テスト対策講座 

 ユーキャン TOEIC(R)テスト対策講座は、エッセンスイングリッシュスクールとの共同製作によるTOEIC対策講座です。

詳細はこちら

★ ユーキャン TOEIC(R)テスト対策講座 のサンプルDVD試聴しました!

*ユーキャンHP上での、受講生の声はこちらをごらんください。

通信講座ではめずらしいDVD教材です。内容は、英語の番組のような感じで丁寧に説明がされていてわかりやすかったです。ユーキャンのTOEIC対策講座は初級〜中級者向けなので、ボキャブラリーアップを目指す人は多いはず。そんなかたにはおすすめだと思いました。

ユーキャンの教材はDVDのほかCDもとても多いので、リスニング面に力を入れているという印象を持ちました。一方、会話はできるがリーディングが苦手とか、得意分野がはっきりしている人にはこれほどリスニング教材はなくても…ということになるかもしれません。

 

★ ユーキャン TOEIC(R)テスト対策講座 の比較評価

教材知名度  ・・・・・・ 評価 4

教材内容(TOEICテスト対策) ・・・ 評価 4

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果  ・・・・・・ 評価 4

教材の種類 ・・・・・  評価 3

受講後フォロー  ・・・・・ 評価 5 

 

★ ユーキャン TOEIC(R)テスト対策講座 の特長

ユーキャンのTOEIC対策講座の一番の特長は、エッセンスイングリッシュスクールとの共同制作でしょう。エッセンスイングリッシュスクールはTOEICテスト指導の専門校で、『資格の取れる学校』という本のTOEIC部門で最優秀賞という評価を受けています。ですから講座内容は大変信頼できると思います。

ユーキャンのTOEIC対策講座で一番特徴的なのは、CDの教材の多さです(25〜32巻)。リスニングパートの解説全部がCDに収められているためです。また習得が大変なボキャブラリアップのために、DVDも用意されていますので、受講者に優しい教材作りがされている印象です。

講座はスコア別に、、500点コースと650点コースの2通り。期間はそれぞれ3ヶ月と4ヶ月ですが、サポートや添削は12ヶ月受けることができます。また、続けるための工夫として、「学びオンライン」による受講生同士の交流の場や、指導部からの応援レターなどのシステムがあります。

1日30分という短いプログラムも、人気のひとつです。上級者向けの講座はありませんが、TOEIC受験を控えた初級〜中級者の忙しい人にはおすすめできる教材だと思います。