旺文社Pカレッジ 新TOEICテストスコアアップ講座

参考書・模擬テストで知られている旺文社のオンライン通信講座です。

詳細はこちらからご覧になれます。

★ 旺文社Pカレッジ 新TOEIC(R)テストスコアアップ講座 の体験版を試してみました!

 470点コースの体験しかできませんでしたが、なかなかよくできていると思いました。e-ラ−ニングのよさであるゲーム感覚が特徴で、無理やりやらされている感じがしません。厳しくないのは長所か短所か、教材としてはどうなのかわかりませんが、ストーリー性があって面白かったりゲームっぽく学習を進める雰囲気は、続けるためにはプラスになると思いました。

個々の弱点部分は、インターネットでテストを提出すると、その解答に応じてオリジナル問題が送られてくるということです。

 

★ 旺文社Pカレッジ 新TOEIC(R)テストスコアアップ講座の比較評価

教材知名度  ・・・・・・・  評価 4

教材内容 ・・・・ 評価 4 

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 4

費用対効果  ・・・・・・・ 評価 4

教材の種類 ・・・・・  評価 4

受講後フォロー ・・・・・・・ 評価  5 

 

★ 旺文社Pカレッジ 新TOEIC(R)テストスコアアップ講座 の特長

「より短い時間でより点数の上がる教材」を目指し、TOEICテストを徹底的に分析して作られたという講座です。

オンライン講座の特徴を活かし、きめ細かい対応が工夫されているようです。

・教材を持ち歩かずに、パソコンのある環境ならどこでも学習できる。

専任のスタッフがつき、疑問や質問にメールで答えてくれる(1コースにつき8回まで)。

モバイルPカレッジというシステムあり(携帯で登録した単語をチェックできる)。

そのほか、音声はお手持ちの携帯プレーヤーにダウンロードして持ち歩くことができます。忙しいビジネスマンにはよいシステムが整った教材といえます。

コースは、470点コース、600点コース、730点コースの3種類。初心者〜中級向けの教材のみになります。TOEICに焦点を当てて作られた教材なので、この講座だけで英語の能力をアップさせるというより、今の実力で最大のスコアを出したいという場合に大変役に立つと思います。

1.とにかく忙しいので、効率的にTOEICスコアアップをしたい人

2.TOEIC受験がどうしても必要なので、TOEICテスト対策が優先の人

におすすめできる教材です。