イングリッシュアドベンチャー

イングリッシュアドベンチャーは、シドニー・シェルダン作のサスペンス小説「追跡」「家出のドリッピー」など、ストーリーの面白さが魅力のリスニング教材です。

⇒詳細はこちらイングリッシュ・アドベンチャーからご覧ください。

 

★ イングリッシュアドベンチャー の評判はどうでしょうか?

イングリッシュアドベンチャーについてお聞かせ下さい。下記のうち…
たしかドッリピーの冒険みたいなものでした…

自分はイングリッシュアドベンチャーを持っているので…

昔ですが、イングリッシュアドベンチャーでシドニーシェルダンの…

たまたま新聞で「イングリッシュ・アドベンチャー」という、面白い(らしい)…
シドニ−シェルダンの教材について。…

「ドリッピーの大冒険」はTOEIC対策教材としては参考になるのでしょうか?…

よく雑誌や新聞で見かけるイングリッシュアドベンチャーという教材…

「家出のドリッピー」ってどうよ?

皆さん、新聞広告などでご存知のようで、どんな教材か気になっていらっしゃる方も多いようです。質問や口コミ・評判がたくさん見つかりました。

この教材の評価は、人によってさまざまでした。「大変役に立った」と答えた人の多くは「推理小説がもともと好き」「英語を聞くだけで情景が思い浮かぶまで聞いた」などといった、”ハマった”方たち。反対に、続かなかった人は「推理小説のはじめに必ず来る、状況説明や登場人物を知る前に挫折した」という意見に代表されるように、早々に断念することが多い、といった感じでしょうか。

面白いのは、受講経験者の中で「最初は挫折してしまったが、数年後に教材を 出してきて聞き始めたら楽しく取り組めた」といった意見が2.3見つかったことです。
英語力がアップしたために、聞きやすくなったのでしょう。教材の内容が興味深いものだと、あとからもう一度やり直す可能性が増しますし、結果として役に立つことになりますね。

なお、イングリッシュ・アドベンチャー10日間無料視聴ができます
無料ですので、受講を迷っているなら一度試聴してみてはいかがでしょうか。

 

★ イングリッシュアドベンチャー の比較評価 

教材知名度  ・・・・・・ 評価 5

教材内容(リスニング部門) ・・・・ 評価 4

教材のおもしろさ ・・・・・ 評価 5

費用対効果  ・・・・・・ 評価 4

教材の種類(レベル別) ・・・・・ 評価 5

受講後フォロー  ・・・・・ 評価 3

当サイトおすすめ度     リスニング部門第3位 

 

★ イングリッシュアドベンチャー の特長

「家出のドリッピー」「ゲームの達人」など、シドニー・シェルダンの小説を英語で聞かせるイングリッシュアドベンチャー。サスペンス小説好きな英語学習者には、とても魅力的な教材です。

イングリッシュアドベンチャーでは、目標スコア別に最新のものを含め、5コースが用意されています。

スタートレベル 受講期間 目標スコア
家出のドリッピー 英語初心者 12ヶ月 英検2級程度
コインの冒険 中学英語終了程度 12ヶ月 TOEIC800点
追跡 中学終了+α 12ヶ月 TOEIC800点以上
ゲームの達人 高校卒業+α 12ヶ月 TOEIC850点以上
ハッピープリンス初級教室 英語初級レベル 12ヶ月 (特に指定なし)

※ストーリーは12ヶ月間で終了するが、途中解約は可能 

推奨レベルを見る限り、それなりの英語力が必要な教材という印象です。確かに、長いストーリーを理解する(しかもサスペンス)ですから、ある程度の力はどうしても求められるのでしょう。

 

イングリッシュアドベンチャーは

1.もともと小説が好きな人(特にサスペンス)
2.ある程度の英語力がある人

に向いた教材と言えます。

 

2、3カ月でテストの点が30点も上がる英語教材!